医療法人仁泉会 介護老人保健施設ほほえみの里

文字サイズ
標準
拡大

岩手県宮古市崎鍬ヶ崎第9地割39番地27
TEL:0193-64-3311

ホームほほえみブログ餅つき大会(通所リハビリテーション)

当サイトはお客様の個人情報を安全に送受信するためにSSL暗号化通信を利用しています。

ほほえみブログ

2020年01月02日
餅つき大会(通所リハビリテーション)

令和2年1月2日(木)に、当施設通所リハビリテーションにおいて「餅つき大会」を開催致しました。
新年最初の行事として、縁起物の餅つきを「ご利用者様の健康および職員の健康を願い」皆様で実施致しました。
杵と臼での餅つきは、昔はどこの家でも行っていたとの話を伺いながら、日頃のリハビリテーションの成果を発揮しつつ、また時折、餅以外を搗いてみたりと皆様と年始めの笑いの機会を設けさせて頂きました。
搗いたお餅は、お供え用として、おやつにはお汁粉を食べ正月行事を楽しみました。
今年も元気に通所リハビリテーションをご利用して頂きたく、また、リハビリテーションを必要とする皆様とお会いしたく、当施設を今年も宜しくお願い致します。
当施設では土日問わず、入所のお申し込みや通所リハビリテーションのご利用申し込みを受け付けております。事前に電話連絡を頂けますとスムーズに対応が可能となりますので、ご協力をお願い申し上げます。
このページの先頭へ