医療法人仁泉会 介護老人保健施設ほほえみの里

文字サイズ
標準
拡大

岩手県宮古市崎鍬ヶ崎第9地割39番地27
TEL:0193-64-3311

ホームほほえみブログICTの活用に向け(Zoom会議)

当サイトはお客様の個人情報を安全に送受信するためにSSL暗号化通信を利用しています。

ほほえみブログ

2019年07月04日
ICTの活用に向け(Zoom会議)

令和1年7月4日(木)に、ICTの活用に向けて「Ipad」を使用し映像会議の練習を行っております。SGグループ全体で、生産性の向上や効率化を推進するうえでのコミュニケーションツールとして、Zoomアプリを活用した会議を実践したく、その操作方法や使用場面を想定した会議の想定訓練を実施しております。
現状でもテレビ会議システムは導入し活用しておりますが、設置場所が限られる等の制約があります。しかし、Ipadであればどこでもいつでもコミュニケーションを図ることが出来、スピード感ある対応が図られるものと考えております。
その他、当施設ではICTに限らず、また介護ロボット以外にも多種多様な先端技術を取り入れております。
左の写真は、腰には「HAL介護支援用」を装着し、移動には電動2輪車を使用しているところです。職員の負担軽減を目的として、様々な機器を導入し職場環境改善を図っているところです。
このページの先頭へ