医療法人仁泉会 介護老人保健施設ほほえみの里

文字サイズ
標準
拡大

岩手県宮古市崎鍬ヶ崎第9地割39番地27
TEL:0193-64-3311

ホームほほえみブログ地域交流運動会(グループホームおもつべ)

当サイトはお客様の個人情報を安全に送受信するためにSSL暗号化通信を利用しています。

ほほえみブログ

2017年07月02日
地域交流運動会(グループホームおもつべ)

平成29年7月2日(日)に、グループホームおもつべにて『地域交流運動会』を開催致しました。
グループホームの入居者様・ご家族様の他に、田老地区の高齢者の皆様に参加して頂き総勢40名でボール運びや輪投げ、椅子取りゲーム等10種の競技で交流を深めました。
今回の運動会は、介護予防教室にご参加して頂いている方々も参加しておりましたので、紅白に分かれても馴染みの顔の人が競技に出られると相手チームであっても応援をし、終始笑いが絶えない運動会となりました。
最後に昼食を食べ、更に交流を深めることができました。

今回の運動会の成功裏には、宮古市保健福祉部介護保険課の皆様のご協力の賜物であります。
この場をお借りし、感謝申し上げます。

今後も、地域を巻き込んだ介護予防教室や交流会を実施する予定です。
ホームページは勿論のこと、様々な方法で交流会等の情報を発信致しますので、気になる方がいらっしゃいましたら、是非ご参加ください。
このページの先頭へ