医療法人仁泉会 介護老人保健施設ほほえみの里

文字サイズ
標準
拡大

岩手県宮古市崎鍬ヶ崎第9地割39番地27
TEL:0193-64-3311

ホームほほえみブログほほえみの里納涼祭 2

当サイトはお客様の個人情報を安全に送受信するためにSSL暗号化通信を利用しています。

ほほえみブログ

2019年08月03日
ほほえみの里納涼祭 2

ほほえみの里納涼祭 1より続く。

つづいて、『神風宮古流星海』の皆様による演舞を披露して頂きました。
馴染みの顔(当施設職員)も勇壮に演舞しており、その職員への応援の声も聞かれ、利用者様および職員は普段とは違う顔つきに惚れ惚れしました。その後、輪踊りの機会も作って頂き、ご来場者の皆様と楽しむことが出来ました。
『山口太鼓の会』の皆様にも、大迫力の演奏を見せて頂きました。また、太鼓を触らせて頂く機会を設けて頂き、太鼓を叩きその振動を実感することが出来ました。
利用者様より、11月に盛岡で行われる公演に是非行きたいとの声を頂き、太鼓は人を元気にするものだと感じさせて頂きました。

最後は、恒例の「打ち上げ花火」を行い、皆様とともに楽しい夏の一夜を過ごすことが出来ました。この場をお借りし、ご協力頂きました皆様に御礼申し上げます。

来年は、施設設立20年を迎えます。次年度も今年以上の納涼祭としたく、またまた皆様にご協力を願う場面があるかと思いますが、何卒ご協力のほど宜しくお願い致します。
このページの先頭へ