医療法人仁泉会 介護老人保健施設ほほえみの里

文字サイズ
標準
拡大

岩手県宮古市崎鍬ヶ崎第9地割39番地27
TEL:0193-64-3311

ホームほほえみブログ地域交流バーベキュー(グループホームたろう)

当サイトはお客様の個人情報を安全に送受信するためにSSL暗号化通信を利用しています。

ほほえみブログ

2019年07月18日
地域交流バーベキュー(グループホームたろう)

令和1年7月18日(木)に、グループホームたろうにおきまして「地域交流バーベキュー」を開催致しました。
グループホームの入居者様やデイサービスの利用者様、それに地域の皆様にも参加して頂き盛大なバーベキューとなりました。また、バーベキューと並行して、流しそうめんも行い、お腹が満たされ、更に笑いが絶えないひと時でした。
地域の皆様にもご協力して頂き、炭起こしからホタテを焼いて頂いたり、肉に野菜と丁度良い火加減で焼いて頂きました。
ご招待したにも関わらず、ご協力頂きありがとうございました。お陰様で、皆さんと楽しく食することが出来ました。
食後のデザートのため、スイカ割りも行いました。
入所者様はとても優しく叩き、なかなか割れないスイカに笑いが絶えず、何度もスイカ割りを楽しむことが出来ました。

日常から地域の皆様のお陰でグループホームたろうは運営することが出来ております。今後は、地域の皆様に恩返ししたく、「認知症カフェ」的な行事の企画運営を考えております。その際もお声掛け致しますので、ぜひご参加ください。
このページの先頭へ