医療法人仁泉会 介護老人保健施設ほほえみの里

文字サイズ
標準
拡大

岩手県宮古市崎鍬ヶ崎第9地割39番地27
TEL:0193-64-3311

ホームほほえみブログ第8回こびりの会(グループホームおもつべ)

当サイトはお客様の個人情報を安全に送受信するためにSSL暗号化通信を利用しています。

ほほえみブログ

2019年07月16日
第8回こびりの会(グループホームおもつべ)

令和1年7月16日(火)に、グループホームおもつべにおきまして「第8回こびりの会(介護予防教室)」を開催致しました。
今回も、田老地区にお住いの方々にお集まり頂き、軽体操や頭の体操を実践して頂き、その後に近況報告をしながらおやつを食べて楽しい時間を過ごしました。
ご参加頂いた皆様は、年齢や環境も違いそれぞれに抱えている問題や課題も異なりますが、一緒に運動等を行うことで、不思議と一体感を味わう場面があります。その一体感等を味わったあとの近況報告では、最近の面白かったことや昔話に花が咲き、ついつい時間オーバーになりがらも笑っております。
笑うことも健康管理のひとつと言いますし、是非ご近所様をお誘い合わせのうえ参加してみませんか?
ご案内は、回覧板等でも実施しておりますが、気になる方はホームへ直接お問合せください。(☎0193-87-9132担当:ホーム長 早野)
このページの先頭へ