医療法人仁泉会 介護老人保健施設ほほえみの里

文字サイズ
標準
拡大

岩手県宮古市崎鍬ヶ崎第9地割39番地27
TEL:0193-64-3311

ホームほほえみブログ岩泉町へサクランボ狩り(グループホームたろう)

ほほえみブログ

2019年06月19日
岩泉町へサクランボ狩り(グループホームたろう)

令和1年6月19日(水)に、グループホームたろうにおきまして「サクランボ狩り」を岩泉町の農園で楽しみました。
当日は、天候にも恵まれグループホームの入居者様や認知症デイサービスの利用者様、そして、地域の方々「蛸の浜自主防災」様「金たけ・銀たけの会」の皆様と、行事を通じ交流を持つ機会としてドライブツアーを実施致しました。
地域の皆様に、ボランティアとして参加して頂き、入居者様の見守り介助や歩行時の見守り等をご協力頂き、参加した全ての人がサクランボを取って、食することが出来ました。
地域団体の皆様と入居者様等が顔見知りの仲であり、車中では話に花が咲きあっという間のドライブとなり、農園では美味しいサクランボの見方を教えて頂きました。

地域密着型サービスとして、地域の皆様のご協力により事業運営を行っております。私たちの活動にご協力を頂ける方を募集しております。
気になる方がおられましたら、遠慮なく連絡をください。
このページの先頭へ