医療法人仁泉会 介護老人保健施設ほほえみの里

文字サイズ
標準
拡大

岩手県宮古市崎鍬ヶ崎第9地割39番地27
TEL:0193-64-3311

ホームほほえみブログ平成31年度事業計画発表会(職員会総会)

ほほえみブログ

2019年04月16日
平成31年度事業計画発表会(職員会総会)

平成31年4月16日(火)に、当施設におきまして「平成31年度事業計画発表会および職員会総会」を実施致しました。
事業計画発表会では、昨年度の事業活動の反省と今年度の方針および重点実行テーマについて職員全員で確認致しました。今年度ほほえみグループでは「外部環境変化に対応した、ほほえみグループの変革」を柱として活動致します。
また、活動方針としては「Ⅰ.経営資源の拡充による効率的な生産性の向上 Ⅱ.マネジメント力の変革による収益確保 Ⅲ.信頼関係のもとに地域社会との連携」を軸として、働き方改革に応じた対応や地域の皆様との連携を更に推進して行く予定となっております。
事業計画発表会後は、職員会総会を開催し、前年度の決算や予算および活動予定を皆で承認致しました。

ほほえみグループでは、各事業体によって勤務する人数や担う業務が異なりますが、皆が同じ方針に向かって目標を立案し取り組んでおります。今年度は新規事業として、共用型認知症対応型通所介護(グループホームおもつべ)や老健において、在宅超重症者等短期入所を開始したいと考えております。事業計画に伴う進捗をこのブログを通じて発信していきたいと思いますので、お時間がる時にご確認して頂けると幸いです。
このページの先頭へ