医療法人仁泉会 介護老人保健施設ほほえみの里

文字サイズ
標準
拡大

岩手県宮古市崎鍬ヶ崎第9地割39番地27
TEL:0193-64-3311

ホームほほえみブログ宮古地区柔道合同練習会への参加(スポーツ応援プロジェクト)

ほほえみブログ

2018年12月27日
宮古地区柔道合同練習会への参加(スポーツ応援プロジェクト)

平成30年12月27日(木)に、宮古高校にて開催された「宮古地区柔道合同練習会」へ第2回目として、トレーニング・リハビリ講習を実施させて頂きました。
当施設は地域貢献を理念としており、要介護者やその家族以外へも、私たちが有する能力を地域の方々にもご利用して頂きたいと考えており、前回は栄養面の講義を行い、今回はスポーツ選手へのトレーニング方法等を指導させて頂きました。
講師は、私たちと同じ東北医療福祉事業協同組合(SGグループ)の、「東北メディカル学院」作業療法科専任教員である木村陽子氏が務め、自身の柔道経験からトレーニングの方法や筋肉の構成等を分かりやすい方法で説明させて頂きました。
参加された生徒は、日々のトレーニングに活用できそうだと話されており、競技力の向上の一助となれば幸いと考えております。

SGグループおよび当施設では、「スポーツ応援プロジェクト」として、学校のクラブ活動や地域のスポーツ団体等を応援しております。皆様のスポーツに対し、私たちが協力できることがあるかもしれませんので、気になる方は、遠慮なく連絡をください。
このページの先頭へ