医療法人仁泉会 介護老人保健施設ほほえみの里

文字サイズ
標準
拡大

岩手県宮古市崎鍬ヶ崎第9地割39番地27
TEL:0193-64-3311

ホームほほえみブログ高校生しごとメッセ㏌宮古への参加

当サイトはお客様の個人情報を安全に送受信するためにSSL暗号化通信を利用しています。

ほほえみブログ

2018年11月21日
高校生しごとメッセ㏌宮古への参加

平成30年11月21日(水)に、宮古市民総合体育館で行われた「高校生しごとメッセ㏌宮古」に当施設も参加させて頂きました。
管内の高校1年生に対し、進学や地元企業の魅力についてご説明させて頂く会であり、当施設より事務次長の坂下嘉浩と看護師長の山根大助の2名で、ほほえみの里および併設事業所の魅力をご紹介致しました。
進学希望者に対しては、SGグループの八戸看護専門学校や東北メディカル学院のご紹介。および、奨学金貸与制度の活用について説明致しました。
就職希望者に対しては、高卒(無資格者)からの将来ビジョン(有資格者育成)についての説明と、当施設で導入している介護ロボット(HAL🄬介護支援用)を使用しての実際の介護現場を想定したデモンストレーションを披露致しました。
総勢80名以上の学生に対し、ほほえみの里をご紹介致しましたが、限られた時間のため全てをご説明することは出来ず、気になる点がございましたら遠慮なく連絡を頂ければ幸いです。
このページの先頭へ