医療法人仁泉会 介護老人保健施設ほほえみの里

文字サイズ
標準
拡大

岩手県宮古市崎鍬ヶ崎第9地割39番地27
TEL:0193-64-3311

ホームほほえみブログ敬老会&誕生会(グループホームすまいる)

ほほえみブログ

2018年09月30日
敬老会&誕生会(グループホームすまいる)

平成30年9月30日(日)に、グループホームすまいるにおきまして「敬老会&誕生会」を実施致しました。
当日は、崎山地区の『はまなす会』の皆様にボランティアとして参加して頂き、踊りを披露して頂きました。踊りでは、入居者様より盛大な拍手が送られ、何度も見たいと声援が送られておりました。
昼食は、入居者様のご希望に即した食事の提供を致しました。
普段は食が細い入居者様であっても、場の雰囲気やご自身が希望した食事内容であれば、全部食べて頂くことができ、入居者様の食の好みも再確認することが出来ました。
職員からは、腹話術芸(実際の腹話術ではありません)をご披露し、会に参加して頂いた子供たちに喝采を受けました。
グループホームすまいるでは、入居者様の笑顔を大切にしており、職員のひらめきや入居者様の何気ない日常の会話から、楽しみ作りに積極的に取り組んでおります。
また、ボランティアで来設して頂ける、団体や個人も積極的に受け入れておりますので、気になる方がおられましたら、是非連絡をください。(電話:0193-64-3100)
このページの先頭へ