医療法人仁泉会 介護老人保健施設ほほえみの里

文字サイズ
標準
拡大

岩手県宮古市崎鍬ヶ崎第9地割39番地27
TEL:0193-64-3311

ホームほほえみブログ地域交流運動会(グループホームおもつべ)

ほほえみブログ

2018年10月14日
地域交流運動会(グループホームおもつべ)

平成30年10月14日(日)に、グループホームおもつべにおきまして「地域交流運動会」を開催致しました。
当日は、グループホーム樫内・宮古市社会福祉協議会田老居宅介護支援事業所・たろう包括支援センター・ボランティアの皆様等31名にご参加頂き、盛大な運動会となりました。
競技は、ボール運びやスプーンでのピンポン玉運び、パン食い競争に玉入れ等々多岐にわたる競技を行い、皆様とともに軽運動を楽しみました。
やはり紅白に分かれ競技となると、遊びのつもりであっても本気で勝ちたくなるもので、声援も後押しして精一杯にボランティアの皆様と職員とで競い合う場面も見られ、職員の普段見られない一面も見受けられることが出来ました。
昼食は、皆様と一緒にテーブルを囲み弁当を食べました。
田老地区では、住民参加型の体育大会があり、その思い出話をしながら楽しい昼食時間を過ごすことが出来ました。
今回の運動会で、久々の再開を果たすことが出来た入居者様がおられ、職員は準備等が大変でしたが運動会を実施して良かったと感慨深いものがありました。

最後となりますが、ご参加して頂いた皆様のご協力により、怪我等もなく無事に終了することができました。この場を借りてお礼申し上げます。
今後も地域の皆様とともに楽しめる行事を企画運営しますので、その際もよろしくお願い致します。
このページの先頭へ