医療法人仁泉会 介護老人保健施設ほほえみの里

文字サイズ
標準
拡大

岩手県宮古市崎鍬ヶ崎第9地割39番地27
TEL:0193-64-3311

ホームほほえみブログ第3回SGグループ岩手県スポーツ大会

ほほえみブログ

2018年10月27日
第3回SGグループ岩手県スポーツ大会

平成30年10月27日(土)に、盛岡市山岸地区体育館において開催された「第3回SGグループ岩手県スポーツ大会」に、ほほえみグループより12名の職員が参加致しました。
ほほえみの里以外には、盛岡地区の介護老人保健施設ヴィラ加賀野・介護老人保健施設ケアコートもりおかの職員が参加し、一緒に汗を流し交流を深めました。
スポーツ大会では、ソフトバレーや卓球競技で、両競技とも普段の運動不足を実感する成績となりました。応援やプレー中の賑やかさとは裏腹に、どうしても始めの一歩が出ない老化を感じる大会となってしまいました。
普段の業務では、なかなか接することがない部署の職員とでチームを組むことで、コミュニケーションの活性化や互いの理解が促進され、成績以上の効果を感じることが出来ました。
大会終了後には、つどいの森にてバーベキューを皆さんで楽しみました。
バーベキュー中には、景品付きのじゃんけん大会やトランプ、リンゴの皮むき大会等、食べたり飲んだり笑ったりと楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

来年こそは、総合優勝を目指して頑張りたいと思います。
このページの先頭へ