医療法人仁泉会 介護老人保健施設ほほえみの里

文字サイズ
標準
拡大

岩手県宮古市崎鍬ヶ崎第9地割39番地27
TEL:0193-64-3311

ホームほほえみブログ釜石大観音参拝(金たけ銀たけの会・グループホームたろう・グループホームすまいる2号館)

ほほえみブログ

2018年09月26日
釜石大観音参拝(金たけ銀たけの会・グループホームたろう・グループホームすまいる2号館)

平成30年9月26日(水)に、グループホームたろう主催で、金たけ銀たけの会(地域団体)、グループホームすまいる2号館とで「釜石大観音へ参拝」と題し、釜石市までドライブ等を実施致しました。
片道車で1時間以上掛かるため、なかなか行くことが出来ないでおりましたが、日頃ボランティア等でお世話になっている「金たけ銀たけの会」の皆様に恩返ししようと企画し、総勢30名弱で参拝して来ました。
車椅子の入居者様は、魚籃展望台(展望フロア)まで上がることが出来ませんでしたが、歩くことに問題ない方は展望台まで行き、海・山・街並みを楽しまれて来ました。
車椅子の入居者様は、恋人の聖地で写真を撮って若かりし頃を思い出し楽しみました。
お昼は外食を楽しみ、疲れた面もございますが楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

今後も地域住民の皆様とともに楽しみを持った生活を送るために行事を企画運営致しますので、次回もご参加よろしくお願い致します。
このページの先頭へ