医療法人仁泉会 介護老人保健施設ほほえみの里

文字サイズ
標準
拡大

岩手県宮古市崎鍬ヶ崎第9地割39番地27
TEL:0193-64-3311

ホームほほえみブログ第6回こびりの会(グループホームおもつべ)

ほほえみブログ

2018年09月18日
第6回こびりの会(グループホームおもつべ)

平成30年9月18日(火)に、グループホームおもつべにおきまして「第6回こびりの会(介護予防教室)」を開催致しました。
参加して頂いた地域の皆様は、数回参加したことがある方が多く、いつもと違う軽運動に挑戦して頂きました。難易度が少し変わり、若干運動量が増えたことで、日頃使わない動きをしたり出来ない動作では笑いがあり楽しい時間を過ごすことが出来ました。
当ホームは、宮古市の田老地区に位置し東日本大震災で被災した地域に近く、仮設住宅や高台移転した方のコミュニティ作りにも寄与したく介護予防教室(こびりの会)を開催しておりました。
公営住宅への入居や引っ越し等により、その地を離れることで交友関係も寸断されておりましたが、ホームのこびりの会で再開できることを楽しみにして参加して頂いている高齢者もおられます。そのような方の集いの場として今後も継続的に開催したいと、また、もっと楽しみをみつける工夫を考え直しております。
気になる方がおられましたら、是非ご参加ください。
10月には、運動会を開催予定です。
このページの先頭へ