医療法人仁泉会 介護老人保健施設ほほえみの里

文字サイズ
標準
拡大

岩手県宮古市崎鍬ヶ崎第9地割39番地27
TEL:0193-64-3311

ホームほほえみブログ平成30年度 ほほえみの里納涼祭

ほほえみブログ

2018年08月04日
平成30年度 ほほえみの里納涼祭

平成30年8月4日(土)に、当施設において『平成30年度納涼祭』を開催致しました。
納涼祭では、自治会長を始め民生委員や地域の皆様等、およそ200名を超える皆様にご来場いただき、新入職者による踊りを皮切りに盛大に実施致しました。
『下在家子供会の皆様』による、崎小ソーランのご披露。『宮古流星会』の皆様による演舞等、各団体のご協力により、短い時間ではありましたが中身が濃く楽しい時間を過ごすことが出来ました。
小雨交じりの天気により、『山口太鼓の会』の皆様の演奏を聴くことができず、遠方からの面会者より残念がる声が聞こえましたが、屋台では、唐揚げ・フランクフルト・たこ焼き・かき氷・焼きそば・ヨーヨー釣り等に多数ご来客頂き大賑わいとなっておりました。
お祭りの最後には、毎年恒例の「打ち上げ花火」を実施し、夜空の大輪の花を見てご利用者様と夏の思い出作りが出来ました。
当施設では、「おもてなしと地域貢献」を理念とし日々活動しております。
納涼祭は、その理念の実践の場でもあり、多数のご来客を頂き日頃の感謝を込め、お祭りではおもてなしの心で皆様に楽しんで頂くことを考えておりました。
職員の手の行き届かない部分で、ご迷惑をお掛けする場面も多々あったかと思いますが、無事に終了できたことは、各団体のご協力、水産高校のボランティアの皆様、そしてご来場頂きました皆様のお力だと感じております。
この場をお借りし、納涼祭に携わって頂いた皆様に感謝申し上げます。また、次年度もご協力の程よろしくお願いします。
このページの先頭へ