医療法人仁泉会 介護老人保健施設ほほえみの里

文字サイズ
標準
拡大

岩手県宮古市崎鍬ヶ崎第9地割39番地27
TEL:0193-64-3311

ホームほほえみブログ2018医療・介護の職場見学ツアー

当サイトはお客様の個人情報を安全に送受信するためにSSL暗号化通信を利用しています。

ほほえみブログ

2018年07月28日
2018医療・介護の職場見学ツアー

平成30年7月28日(土)に、当施設及びグループホームたろうにおきまして「2018医療・介護の職場見学ツアー」を開催致しました。
当日は、専門学校や高校の生徒に参加して頂き、入所者様の食事を実際に食べ、SGグループとほほえみの里の概要を説明したうえで、実際の医療・介護の提供現場を見学して頂きました。
見学途中では、入所者様のレクリエーション体験として「だるまの色付け」を実施しました。短時間で、それぞれが思い思いの色を付け楽しみました。

今回の職場見学ツアーでは、介護老人保健施設の地域での役割や併設事業所の役割と、その施設内で仕事をする職種の説明がメインであり、参加者の皆様方より医療・介護現場の理解が深まったとのお声を頂き、大変嬉しく思っております。

なお、9月15日(土)にも同見学ツアーを開催予定ですので、ほほえみの里が気になる方や医療・福祉・介護現場での職種が気になる方がおられましたら、是非ご参加ください。
このページの先頭へ