医療法人仁泉会 介護老人保健施設ほほえみの里

文字サイズ
標準
拡大

岩手県宮古市崎鍬ヶ崎第9地割39番地27
TEL:0193-64-3311

ホームほほえみブログインターンシップ(宮古商業高校・宮古北高校)

ほほえみブログ

2018年07月26日
インターンシップ(宮古商業高校・宮古北高校)

平成30年7月24日~26日の3日間に、宮古商業高校・宮古北高校のインターンシップを受入れ致しました。
当施設では、各種専門職が多種多様な手法でご利用者様に関わっているため、1日毎に部門を変えながら仕事に対する理解を深めて頂きました。
入所部門では、リハビリテーションの実情を確認して頂いたり、食事の介助を学んで頂きました。
また、リネン交換では褥瘡予防のためシーツのしわを取り除く方法や、電動ベッドやエアーマット等の介護機器にも触れて頂きました。
その他、介護職の体験として入浴後のドライヤーや入所者様とのコミュニケーションを実践し、介護職の大変な部分ややりがいについて気付いて頂けたものと思います。
当施設では、インターンシップを始め、各種施設実習や職場体験等を積極的に受け入れております。未来の医療・介護職への興味作りであったり、専門的な体験を通じて当施設が地域貢献を果たして行きたいと考えるためのものであります。
体験等は随時受付可能ですので、お気軽にお電話ください。
その他、看護・リハビリテーション・介護福祉士等の各種学校へ進学する生徒及び保護者の方々に対し、奨学金制度もございます。奨学金制度についても随時ご説明可能ですので、お気軽にお電話ください。
このページの先頭へ