医療法人仁泉会 介護老人保健施設ほほえみの里

文字サイズ
標準
拡大

岩手県宮古市崎鍬ヶ崎第9地割39番地27
TEL:0193-64-3311

ホームほほえみブログ童謡を歌う会の皆様の訪問

当サイトはお客様の個人情報を安全に送受信するためにSSL暗号化通信を利用しています。

ほほえみブログ

2018年06月20日
童謡を歌う会の皆様の訪問

平成30年6月20日(水)に、フラットピアみやこにおいて「童謡を歌う会」を自主グループとして活動している皆様に、当施設に訪問して頂き童謡を披露して頂きました。
童謡では、入所者の皆様も良く知っている曲を素晴らしい歌声で披露して頂き、入所様は大変喜ばれておられました。
また、身体を動かしながら歌を唄ったり、一緒に合唱したりととても貴重な時間を過ごすことができ、職員は普段見ることが出来ない入所者様の顔を発見することも出来ました。
童謡を歌う会の皆様、訪問して頂きありがとうございます。また、来設して頂ける機会を楽しみにお待ちしております。

当施設では、入所者様のレクリエーション活動に歌の時間を設けたり、通所リハビリテーションにおていは、自主活動のグループとして歌を唄うグループもございます。
歌には、声を出すことで気分転換や呼吸機能の維持向上が図られると考えられます。今後は、当施設内の活動もブログに掲載して行きたいと思います。
このページの先頭へ