医療法人仁泉会 介護老人保健施設ほほえみの里

文字サイズ
標準
拡大

岩手県宮古市崎鍬ヶ崎第9地割39番地27
TEL:0193-64-3311

ホームほほえみブログ岩手県立宮古水産高等学校キャリアアップ講座への参加

当サイトはお客様の個人情報を安全に送受信するためにSSL暗号化通信を利用しています。

ほほえみブログ

2018年06月15日
岩手県立宮古水産高等学校キャリアアップ講座への参加

平成30年6月15日(金)に、岩手県立宮古水産高等学校にて行われた『キャリアアップ講座』に、当施設事務次長 坂下嘉浩、看護師長 山根大助の2名が参加し「職業選択にあたって自分は何をすべきか」について講演させて頂きました。
2年生の80名弱の生徒に対し、医療・介護を取り巻く宮古市の現状・高齢者医療や介護の事業内容・今、何をすべきかを地域内における介護老人保健施設の立場よりご説明致しました。
今後、ますます生産年齢人口が減少し高齢化率が上昇していくなか、若い世代を全産業において必要としています。そのなかで、医療や介護に少しでも興味を持って頂くことが出来たかと思います。
当施設では、学生に限らず、当施設の有する能力を地域社会に貢献したく、多種多様な講演やご説明が可能です。気になることがありましたら、遠慮なくお問合せください。
このページの先頭へ