医療法人仁泉会 介護老人保健施設ほほえみの里

文字サイズ
標準
拡大

岩手県宮古市崎鍬ヶ崎第9地割39番地27
TEL:0193-64-3311

ホームほほえみブログ平成30年度新入職者研修

当サイトはお客様の個人情報を安全に送受信するためにSSL暗号化通信を利用しています。

ほほえみブログ

2018年05月02日
平成30年度新入職者研修

平成30年4月6日(金)~5月2日(水)まで、当施設におきまして「平成30年度新入職者研修」を実施致しました。
今期の新卒入職者4名は、SGグループ内の入社式及び新入職者研修を受けた後、中途採用者と共に、講義(座学)を3日間・岩手県立宮古高等技術専門校の新入社員研修を2日間・各部署現場研修を3週間に渡り受講して頂きました。
当施設では、ほほえみグループの職員として自覚を持ち、SGグループ理念でもあるホスピタル精神の形成及び業務内容の習得を目的として、また、基礎教育の実践により成長を早期に促すために、当該研修を定期的に実践しております。
新入職者研修にて、ケアの質の向上を図りたいと考えておりますが、まだまだ未熟な点もあり、ご利用者様及びご家族様にご迷惑をお掛けする場合もあるかと思いますが、温かい目で見守って頂ければ幸いです。また、ご迷惑をお掛けした際には、当人及び他のスタッフにお声掛けください。
このページの先頭へ