医療法人仁泉会 介護老人保健施設ほほえみの里

文字サイズ
標準
拡大

岩手県宮古市崎鍬ヶ崎第9地割39番地27
TEL:0193-64-3311

ホームほほえみブログ事業所見学の受入れ(宮古工業高校・宮古商業高校・恵風支援学校)

ほほえみブログ

2018年01月22日
事業所見学の受入れ(宮古工業高校・宮古商業高校・恵風支援学校)

平成30年1月16日から22日までの3日間に、宮古工業高校・宮古商業高校・宮古恵風支援学校の3校の事業所見学を受入れ致しました。
事業所見学では、実際の介護場面はお見せすることが難しいのですが、当施設の概要や介護老人保健施設としての役割・当グループの事業・従業員の職種やその職種の業務内容についてご説明し、その後に館内を見学して頂きました。
質疑応答では、奨学金制度や少子高齢化に伴う介護施設の重要性の話しなど、興味を持っている学生から活発に質問があり、介護を取り巻く環境に対し、有望な担い手となる将来性を感じました。
医療や介護に興味を持たれていなくても、祖父母や親、そして将来の自分にも老いがもたらす身体機能の変化について、少しは理解して頂けたのではないかと考えております。

当施設は、地域社会への貢献の理念のもと事業所見学を受入れております。見学を希望される場合は、事前に連絡を頂けますとスムーズにご説明が可能ですので、お時間がありましたら是非お越しください。
このページの先頭へ