医療法人仁泉会 介護老人保健施設ほほえみの里

文字サイズ
標準
拡大

岩手県宮古市崎鍬ヶ崎第9地割39番地27
TEL:0193-64-3311

ホームほほえみブログ「高校生しごとメッセin宮古」への参加

ほほえみブログ

2017年11月29日
「高校生しごとメッセin宮古」への参加

平成29年11月29日(水)に、宮古地域雇用対策協議会主催の「高校生しごとメッセin宮古」が、宮古市民総合体育館(シーアリーナ)で開催され、当施設もブース及び先輩社会人のトークセッションに参加させて頂きました。
宮古管内の高校生を対象として、学生が興味のある事業体ブースを訪問し説明を受けるものとなっており、当施設ブースでは、概要や実際に提供しているサービス内容、職種ごとのキャリアプランをご説明致しました。また、宮古地区では2個しかない「HAL🄬介護支援用」の介護ロボットも見て頂きました。
先輩社会人のトークセッションでは、当施設通所リハビリテーション介護職の木村晴香が参加し、他事業の2名とともに、仕事として選んだきっかけ・仕事をしてみて感じたこと・後輩へのアドバイスを送らせて頂きました。(写真:壇上右から2番目)
トークセッションでは、分かりやすい説明であったと好評を頂き、医療・介護に少しでも興味を持ち、地元就職に繋がれば幸いです。

当施設では、介護施設としての概要の他、対象者の興味レベルに即した事業所紹介が可能です。出張講演も出来ますので、ご興味がある方は是非ご連絡ください。
このページの先頭へ