医療法人仁泉会 介護老人保健施設ほほえみの里

文字サイズ
標準
拡大

岩手県宮古市崎鍬ヶ崎第9地割39番地27
TEL:0193-64-3311

ホームほほえみブログ敬老会(グループホームすまいる)

ほほえみブログ

2017年09月10日
敬老会(グループホームすまいる)

平成29年9月10日(日)に、グループホームすまいるにおいて「敬老会」を休暇村陸中宮古で開催致しました。
敬老会では、永年のご活躍に敬意を表すとともに、より一層の長寿を願い、入居者様・家族様・地域の方・職員と楽しいひと時を過ごすことを目的に、昼食も兼ねて実施致しました。
グループホームすまいるには、百寿の対象となる入居者様がおられ、ご家族様と一緒にお祝いを致しました。
私たちの大先輩である入居者様は、様々な経験を踏まえ今日があり、その教えを頂いたりすることが出来、私達も大変幸せを感じております。これからも、健康で長生きして欲しいと願っております。
会では、職員による余興も行わせて頂きました。
職員の手作りによる余興でしたが、楽しんで頂きとても満足しております。

グループホームでは、家庭に近い環境において生活を送って頂いております。そのため、寝たきり等の方は利用対象とはなりませんが、ご自宅での生活が困難な方で家に近い環境での生活を望まれる場合は、当グループホーム及びほほえみの里支援相談室までお問い合わせください。
このページの先頭へ