医療法人仁泉会 介護老人保健施設ほほえみの里

文字サイズ
標準
拡大

岩手県宮古市崎鍬ヶ崎第9地割39番地27
TEL:0193-64-3311

ホームほほえみブログ平成29年度ほほえみの里納涼祭 1

ほほえみブログ

2017年08月05日
平成29年度ほほえみの里納涼祭 1

平成29年8月5日(土)に、当施設駐車場におきまして「ほほえみの里納涼祭」を実施致しました。当日は、生憎の小雨模様でしたが、近隣の皆様約350人程度にご参加して頂き楽しい夏のひと時を過ごすことが出来ました。その様子を少しではありますが、ご報告致します。

屋台では、ポン菓子・焼き鳥・フランクフルト・焼きそば・たこ焼き・かき氷・ヨーヨー釣り等を300人分を無料で準備致しました。準備には、宮古水産高等学校の生徒にボランティア協力をして頂き、手際よく実施することができました。
納涼祭開始までの時間には、「入所者様のカラオケ大会」や「ミスターKによるマジックショー」が行われ、カラオケに合わせ踊りをご披露して頂いたり、マジックショーのネタバレに笑ったりと開演前から盛り上がっておりました。
18時からの開始に伴い、「新人職員によるお楽しみ余興」があり、馴染み顔の職員が登場し滑稽な姿になる場面に利用者様は大変喜ばれておりました。
また、自己紹介の場面では、利用者様に面白半分の𠮟咤激励の言葉を頂く場面もあり、笑いが絶えない時間となりました。
参加した新人職員の絆が強くなったことは勿論、地域の皆様にもご紹介する時間があり有意義な余興となりました。
このページの先頭へ