医療法人仁泉会 介護老人保健施設ほほえみの里

文字サイズ
標準
拡大

岩手県宮古市崎鍬ヶ崎第9地割39番地27
TEL:0193-64-3311

ホームほほえみブログ民謡を楽しむ会(グループホームすまいる)

当サイトはお客様の個人情報を安全に送受信するためにSSL暗号化通信を利用しています。

ほほえみブログ

2017年06月25日
民謡を楽しむ会(グループホームすまいる)

平成29年6月25日(日)に、グループホームすまいるにおきまして「民謡を楽しむ会」を開催致しました。
地域との関わりの維持や、子供達と民謡に触れ合うことを目的として『民謡保存会子供組』の皆様にご来設して頂き、民謡を唄って頂きました。
三味線や太鼓も子供たちが演奏し、「チャグチャグ馬コ」、「よしゃれ節」、「ドンパン節」、「上を向いて歩こう」等といった入居者様も口ずさめる曲をご披露して頂きました。
入居者様は、涙ぐみながら手拍子をし、とても喜んで頂くことが出来ました。
最後には、入居者様との触れ合いの時間を取って頂き、「おひねりを準備してくるの忘れでっだったぁ」と入居者様に喜んで頂き、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

グループホームでは、私たちの行事に参加して頂けるボランティアを募集しております。
お一人でもグループでも構いませんので、ご披露して頂ける歌や踊り等がありましたら、是非ご連絡をお願いします。
このページの先頭へ