医療法人仁泉会 介護老人保健施設ほほえみの里

文字サイズ
標準
拡大

岩手県宮古市崎鍬ヶ崎第9地割39番地27
TEL:0193-64-3311

ホームほほえみブログ平成29年度ほほえみグループ新入職者研修

ほほえみブログ

2017年04月03日
平成29年度ほほえみグループ新入職者研修

平成29年4月3日(月)より、「平成29年度ほほえみグループ新入職者研修」を開始致しました。
本研修は、ほほえみグループとしての自覚を持ち、SGグループ理念でもあるホスピタル精神の形成及び業務内容の習得を目的として、OFF-jtを5日間(外部研修2日含む)、現場研修を2~3週間実施致します。
研修内容も多岐に渡り、社会人としての心構えや接遇マナー講座、介護保険制度や認知症サポーター養成講座等、SGグループ入社式及び研修以外の全ての項目を学んで頂きました。
5名の新入職者と中途採用者に対し、講師は当施設の職員が行い、その講師に対しても管理職が評価し、受講生及び指導者もレベルアップが可能な体制となっております。
配属部署は、職員によって異なりますが、どの部署でも基本的なことが出来るように、車椅子リフトの操作も実践します。
座学後は、現場研修を行い最後に理解度を見て、部署へ配属となります。
新顔を見た際は、挨拶が出来るかどうか、皆様の厳しい目で見極めて頂ければと思います。
現場研修等で、皆様のご迷惑となる可能性もございますが、よろしくお願い致します
このページの先頭へ