医療法人仁泉会 介護老人保健施設ほほえみの里

文字サイズ
標準
拡大

岩手県宮古市崎鍬ヶ崎第9地割39番地27
TEL:0193-64-3311

ホームほほえみブログひな祭り(グループホームすまいる・すまいる2号館)

当サイトはお客様の個人情報を安全に送受信するためにSSL暗号化通信を利用しています。

ほほえみブログ

2017年03月03日
ひな祭り(グループホームすまいる・すまいる2号館)

平成29年3月3日(金)に、グループホームすまいる・グループホームすまいる2号館において、端午の節句として「ひな祭り会」を実施致しました。
当日は、3月の誕生日会も同時開催し、皆様とひな人形を眺めて昔話に花が咲きました。
おやつも皆様とともに「桜餅」を手作り致しました。
入居者様は、器用にたくさんのあんこを包み、甘さたっぷりな桜餅が出来上がっておりました。
大きさはマチマチでしたが、味はとても良く楽しいひと時を過ごすことができました。
最後には、職員の演奏による「うれしいひな祭り」やバースデイソングを合唱致しました。

これからも、季節感をもった行事や入居者様の残存能力を最大限に活かした行事の企画運営を実施して行きたいと考えております。また、ボランティア活動で参加して頂ける方々も募集しておりますので、気になる方がいらっしゃいましたら連絡をください。
このページの先頭へ