医療法人仁泉会 介護老人保健施設ほほえみの里

文字サイズ
標準
拡大

岩手県宮古市崎鍬ヶ崎第9地割39番地27
TEL:0193-64-3311

ホームほほえみブログ第6回介護予防教室・お茶会(グループホームおもつべ)

ほほえみブログ

2017年02月22日
第6回介護予防教室・お茶会(グループホームおもつべ)

平成29年2月22日(水)に、グループホームおもつべにおきまして「第6回介護予防教室・お茶会」を開催致しました。
田老地区の地域住民12名に参加して頂き、軽体操や頭の体操、お茶やおやつを食べながらの近況報告をして、気分転換を図って頂きました。
この介護予防教室は、地域住民の方々に対し、介護や病気の知識を持って頂き、いつまでも元気で過ごして頂くために開催しておりますが、当ホームでは更に、地域の方に認知症についての理解を深めて貰うことと、地域の方と入居者様が会話などを通じて地域交流を保つことも目的としております。

平成28年度の介護予防教室は、今回と終了となります。
平成29年度以降も、地域の皆様との交流を続けていきたいため、介護予防教室を開催したいと考えております。
詳細が決まり次第、地域の皆様へご案内致しますので、もう少しお待ちください。
また、重津部地区以外の方でも気軽に参加できますので、気になる方がおられましたら、遠慮なく連絡をください。
このページの先頭へ