医療法人仁泉会 介護老人保健施設ほほえみの里

文字サイズ
標準
拡大

岩手県宮古市崎鍬ヶ崎第9地割39番地27
TEL:0193-64-3311

ホームほほえみブログ台風10号対応に伴う表彰(グループホームいわいずみ・宮古事業所)

ほほえみブログ

2016年12月05日
台風10号対応に伴う表彰(グループホームいわいずみ・宮古事業所)

平成28年12月5日(月)に、当施設望年会の式中において「台風10号対応への表彰式」が行われ、医療法人仁泉会の理事長田中由紀子より、グループホームいわいずみ・宮古事業所へ避難誘導及び被災者の受入れを実施したことに対する表彰が行われました。
台風10号の被害は甚大であり、グループホームいわいずみホーム長の似内ミユキより、当日の対応状況や現状の定員超過での受入れ状況を説明して頂きました。
また、宮古事業所として事務課長の坂下嘉浩より、定員超過での受入れ対応や県内SGグループの対応に感謝の意を表し、今後の対応について説明がありました。
ほほえみの里グループは、東日本大震災時の対応について、振り返りと改善点の反省を確実に行っていたことから、今回の台風においても被害者はなく、また、被災後の地域住民への協力を実施しております。
震災時に限らず、お困りの点がございましたら、当施設へご連絡ください。
このページの先頭へ