医療法人仁泉会 介護老人保健施設ほほえみの里

文字サイズ
標準
拡大

岩手県宮古市崎鍬ヶ崎第9地割39番地27
TEL:0193-64-3311

ホームほほえみブログ第5回介護予防教室(in田老重津部)

ほほえみブログ

2016年10月12日
第5回介護予防教室(in田老重津部)

平成28年10月12日(水)に、グループホームおもつべにおきまして「第5回介護予防教室」を開催致しました。
当日は、お茶会も同時に開催し、田老地区の仮設住宅にお住いの方々の話を伺う機会や当ホームの状況等についてご説明致しました。
また、ホーム長の早野晶子が講師となり、認知症予防のゲーム等を実践し、終始笑い声の絶えない介護予防教室となりました。
最後には、軽運動も交え地域住民の皆様、入居者様、職員とで輪になって踊りを楽しみました。

当ホームでは、介護予防教室を定期的に開催しております。
介護予防教室って何だろう?難しい話を聞くのかな?運動を熱心に行うのかな?という疑問の解消のためにも参加してみませんか!?
難しい話や激しい運動ではございませんので、ご近所の皆様や気になる方がおりましたら、是非ご参加ください。(近隣の方には、ポスター等で開催日程を周知しております)
遠方で参加したい場合は、当ホームまで電話連絡をお願いいたします。
(担当:ホーム長 早野 電話:0193-87-9132)
このページの先頭へ