医療法人仁泉会 介護老人保健施設ほほえみの里

文字サイズ
標準
拡大

岩手県宮古市崎鍬ヶ崎第9地割39番地27
TEL:0193-64-3311

ホームほほえみブログSGグループ岩手地区 特養・老健スポーツ大会

当サイトはお客様の個人情報を安全に送受信するためにSSL暗号化通信を利用しています。

ほほえみブログ

2016年10月08日
SGグループ岩手地区 特養・老健スポーツ大会

平成28年10月8日(土)に、盛岡市山岸地区活動センターにおいて「SGグループ岩手地区 特養・老健スポーツ大会」が開催され、当ほほえみグループからは11名が参加致しました。
本大会は、他施設の職員との交流も兼ね、更には団結力も強化することが目的とされておりました。
スポーツでは、ソフトバレーや綱引きを施設対抗で行い、ほほえみグループは善戦致しましたが、惜しくも総合2位となりました。
MVPは、ソフトバレーでチームに大きな貢献を果たした、支援相談室室長の岩間洋一が受賞致しました。
スポーツ後は、特別養護老人ホームなのりの杜のバーベキューハウスにおいて、全員でバーベキューを楽しみました。施設や職種の垣根を超え、おいしいお肉等を交えコミュニケーションを取ることが出来ました。
その後は、もちろん筋肉痛に悩まされましたが、スポーツの秋を十分に楽しむことができました。
このページの先頭へ