医療法人仁泉会 介護老人保健施設ほほえみの里

文字サイズ
標準
拡大

岩手県宮古市崎鍬ヶ崎第9地割39番地27
TEL:0193-64-3311

ホームほほえみブログほほえみの里納涼祭(平成28年度) 2

ほほえみブログ

2016年08月06日
ほほえみの里納涼祭(平成28年度) 2

次のステージ発表では、新入職者による「二人羽織」を実施しました。
持ち運び簡単な食べ物から、難しい食品まで頑張って食事介助をして頂きました。
入所者様と一緒に口の位置を教えようと「もっと上、もっと上」と、熱心に声をあげました。
続いて、『神風宮古流星会』の皆様による、壮大な「よさこい」をご披露して頂きました。
職員も参加している団体であり、職員を見つけようと必死で声を掛けさせて頂きました。
やはり目の前で見る踊りは、躍動感がありその動きの機敏さに驚きました。
ご参加くださいまして、ありがとうございます。
最後に、『山口太鼓の会』の皆様に、迫力ある太鼓演奏を行って頂きました。
太鼓の皆様は、本日数回目の演奏にも関わらず、疲れを一切見せず一糸乱れぬバチさばきを見せて頂きました。こちらにも、職員が参加しており普段の表情とは違う一面を見させて頂きました。
その後は、入所者様にも太鼓を叩く機会を与えて頂き、太鼓から元気を貰いました。

終了時には、恒例の「目の前に上がる打ち上げ花火」をご来場の皆様と楽しました。

末文となりましたが、ステージ発表をして頂いた団体の皆様、ご来賓の皆様、地域住民の皆様のご協力により、無事に終えることが出来ました。この場をお借りし御礼申し上げます。
「ありがとうございました。来年度もよろしくお願い致します・」

今後も地域社会の貢献のため、地域の皆様と楽しめる行事を企画運営しますので、ご協力をお願いします。
このページの先頭へ