医療法人仁泉会 介護老人保健施設ほほえみの里

文字サイズ
標準
拡大

岩手県宮古市崎鍬ヶ崎第9地割39番地27
TEL:0193-64-3311

ホームほほえみブログほほえみの里納涼祭(平成28年度) 1

ほほえみブログ

2016年08月06日
ほほえみの里納涼祭(平成28年度) 1

平成28年8月6日(土)に、当施設駐車場におきまして『ほほえみの里納涼祭』を開催致しました。今回のテーマを「輪・和~ご利用者様・地域の皆様とともに楽しむ夏のひと時~」とし、ご利用者様や地域住民の皆様方との交流を図りました。
今回も大勢の方々にお越し頂き、ありがとうございました。
その様子を、少しではありますがご紹介したいと思います。
納涼祭では、焼きぞば・フランクフルト・焼き鳥・たこ焼き・綿菓子・かき氷・ヨーヨー等を、ご利用者様やご来賓の方々、ご来場者様に提供致しました。
その調理や提供のボランティアに、「岩手県立宮古水産高等学校の生徒21名」にご協力頂きました。笑顔で手際良く、調理等する手際に感心し、卒業後に就職先に考えて欲しいと思いました。
ステージでは、『下在家子供会』の皆さんによる、「崎山ソーラン」をご披露して頂きました。
子供たちが精一杯踊る姿に、手拍子や声援を送り入所者の皆様も楽しまれておりました。
入所者様は、孫世代にあたる子供達との触れ合いが減少しており、目を細めて喜んでいらっしゃいました。
このページの先頭へ