医療法人仁泉会 介護老人保健施設ほほえみの里

文字サイズ
標準
拡大

岩手県宮古市崎鍬ヶ崎第9地割39番地27
TEL:0193-64-3311

ホームほほえみブログ宮古商業高校インターンシップの受入れ

当サイトはお客様の個人情報を安全に送受信するためにSSL暗号化通信を利用しています。

ほほえみブログ

2016年07月25日
宮古商業高校インターンシップの受入れ

平成28年7月25日(月)~27日(水)の3日間、当施設において「宮古商業高等学校のインターンシップ」を受入れしました。
様々な、部門で実際の看護・介護・リハビリテーションを見学、補助して頂き、介護老人保健施設の役割や要介護高齢者との触れ合いにより、高齢者介護について学んで頂きました。
認知症高齢者についても、理解を深めて頂きたく「認知症サポーター養成講座」を認知症キャラバンメイトでありグループホームたろうのホーム長でもある野崎節子より、講義させて頂きました。
当施設でのインターンシップにより、就業に対する考えや高齢者介護並びに認知症への理解が少しでも深まったことと思います。

当施設では、地域における高齢者介護への理解を深めて貰おうと、小学校・中学校・高校・専門校・大学等の就業体験や見学を積極的に受け入れております。年齢や修学状況に応じて、プログラムも変更しておりますので、希望者は遠慮なく連絡を下さい。
このページの先頭へ