医療法人仁泉会 介護老人保健施設ほほえみの里

文字サイズ
標準
拡大

岩手県宮古市崎鍬ヶ崎第9地割39番地27
TEL:0193-64-3311

ホームほほえみブログ平成28年新年会(グループホームたろう)

ほほえみブログ

2016年01月10日
平成28年新年会(グループホームたろう)

平成28年1月10日(日)に、陸中宮古休暇村におきまして『グループホームたろう平成28年新年会』を開催致しました。
当日は、入居者様やご家族様、運営推進会議の委員の皆様や職員合わせて29名にご参加いただき、「今年の健康と長寿」を願って新年会と称し、美味しい食事とイベントを楽しみました。
新年会では、宮古の『歌謡クラブ』の皆様に歌と踊りを披露して頂きました。
懐かしい歌に口遊む入居者様や、食事に夢中な入居者様等いらっしゃいましたが、歌や踊りが終わると拍手喝采となり、とても素敵な時間を過ごしました。
新年会の最後には、炭坑節を全員で輪になり踊り、お腹いっぱいで、笑いあり運動ありの楽しい新年会となりました。

グループホームは、地域密着型サービスとなっており、入居者様・ご家族様のご協力はもとより、地域の皆様のご協力なしには運営できません。今回のように地域の皆様に支えられ、無事に行事の企画運営が出来たことに、この場をお借りしお礼申し上げます。
これからも、当ホームは地域の皆様との繋がりを重視し、また、地域へ貢献できる活動を実践していきたいと考えております。
このページの先頭へ