医療法人仁泉会 介護老人保健施設ほほえみの里

文字サイズ
標準
拡大

岩手県宮古市崎鍬ヶ崎第9地割39番地27
TEL:0193-64-3311

ホームほほえみブログ岩手セイエイ百貨店(平成27年度地域活性化連携事業)2

ほほえみブログ

2015年11月02日
岩手セイエイ百貨店(平成27年度地域活性化連携事業)2

すし業組合からは、「よし寿司」様より握り寿司の提供があり、実際に目の前で握って頂き、その寿司を食べるという贅沢な時を過ごさせて頂きました。
鮪やエビ、ホタテ等の新鮮な魚介類を目の前にし、普段は小食なご利用者様もお替りをされており、食べ物や職人技で食べる量も変化するのかと感心致しました。
一人前以外にも、たくさんの利用者様が食べられるようにと色々な種類を組み合わせ、提供して頂きました。
食肉組合の「太田屋肉店」様からは、しゃぶしゃぶを提供して頂きました。
とても美味しそうなお肉を、目の前でしゃぶしゃぶにして頂き、目にも舌にも美味しく味わいさせて頂きました。
ご利用者様は、「柔らかくてうんめぇー。いっつもすねぇ肉食べでっから最高だ。(注:柔らかい肉で美味しい。いつも固いような肉を食べていたから、最高においしい)」との声が聞こえておりました。
興行組合より、「みやこシネマリーン」様による、寅さんの映画上映をして頂きました。久々の大画面で大音量の映画を鑑賞し、昔を懐かしみ『みやごさ、何か所も映画館があったんだ。あそごやこごや…』と、とても嬉しそうに語っておりました。(写真の掲載が出来ずすみません)

最後となりますが、地域活性化連携モデル事業として、当施設をご活用頂きまして、誠にありまがとうございます。並びに、今回ご来設しご協力くださいました、各種組合の加入事業者の皆様、この場をお借りし、御礼申し上げます。

当施設は、地域に開かれ地域社会に貢献することを理念としております。今後も、是非このような機会を作って頂ければ幸いです。
ありがとうございました。
このページの先頭へ