医療法人仁泉会 介護老人保健施設ほほえみの里

文字サイズ
標準
拡大

岩手県宮古市崎鍬ヶ崎第9地割39番地27
TEL:0193-64-3311

ホームほほえみブログ尼額地区子供会との花火大会(グループホームいわいずみ)

当サイトはお客様の個人情報を安全に送受信するためにSSL暗号化通信を利用しています。

ほほえみブログ

2015年07月27日
尼額地区子供会との花火大会(グループホームいわいずみ)

平成27年7月27日(月)に、グループホームいわいずみにおきまして『尼額地区子供会との花火大会』を実施致しました。
グループホームは、地域密着型の事業体であり、地域の方々との交流を目的に開催し、地域住民27名(子供13名含む)の皆様と、夏の夜のひと時を過ごさせて頂きました。
入居者様も当該地区に居住していた方々が多く、久々の再会や昔話に話が膨らんでおりました。
また、入居者様より「手持ち花火の火薬が少なくなって、すぐに終わる」と現在と過去の花火について熱く語られておりました。
最後には、盆踊りやさんさ踊りを皆様と輪になって参加させて頂きました。

末筆となりますが、尼額地区の皆様のおかげをもちまして、無事に事故なく花火大会が出来ましたことに、心より感謝申し上げます。
今後も、このような地域の皆様と一緒に楽しめる行事を作り上げたいと考えておりますので、ご協力お願い申し上げます。
このページの先頭へ